グリーン企画BLOG

2021年07月

2021.07.13

2021年7月 不動産やで野菜を売る週一マルシェスタート

~2021年週イチマルシェSTART~

秋田市、晴天です。

今日は、2021年週イチマルシェのスタートです。

地元農家さん”ワイベジ”の安藤さんの

新鮮お野菜がずらり。

おすすめは人気のズッキーニ!!

自信もってのおすすめのズッキーニは

完売です"(-""-)"

つやつやでずっしりしたズッキーニは

オリーブで炒めて食べると

甘くておいしいんです!

荘内産のメロンも人気でした。

今日もきてくださった常連さん、

皆様ありがとうございます"(-""-)"

また、来週も

旬なお野菜など

用意してお待ちしておりま~す!!

RISU

2021.07.11

浜辺の別荘DIY計画6

~浜辺の別荘ちょっと素敵になったデッキ側~

秋田市、本日蒸し暑い日でした。

浜辺の別荘は大きな解体工事が

ほぼ完了です。

増築されていた壁や塀、

物置を撤去していたら、

建物がなんか半分になりました(>_<)

小さな小さな浜辺の別荘はやっと

建築時の状態に(^-^)。

ここからは見た目を整えていこうかなと。

入り口に石畳を置いてみたり、

小さな花壇をつくってみました。

海辺の風の強い砂地で

花や木が育つか心配ですが、

記念植樹を2本。

そして、1段落ちた階段を

大工仲間がせっせと修復してくれたり、

形になっていくのをみていて

やっと先が見えてきました。

あとは、塗装と大切な水回りを

なんとかしないと(>_<)

塗装のボランティア募集します(^-^)

DIY好きな人、

木材があまっているので

ベンチ制作なんてできたら素敵です。

お声かけくださいね。

RISU

2021.07.09

メゾネット戸建風の賃貸アパートBelleLead(ベルリード)

~広面のメゾネット BelleLead(ベルリード)101号空~

秋田市、本日蒸し暑い日です。

雨が降りそうで降らない時の蒸し暑い気候で、

今朝もオーナーさんの畑で汗汗してました( ;∀;)

今日は、広面にあるメゾネットの戸建て風の

賃貸アパート、ベルリードをご紹介します。

左右2世帯しかないので上下の音が気にならないし、

外水栓がついているので車を洗ったりできるんです。

駐車場は広々2台、大きめの車も駐車できます。

ハウスメーカー施工の建物で

カラー使いもおしゃれです。

真赤なキッチンがポイントカラーです。

ご家族でも、

お1人住まいでも、

事務所兼住居でも、

使い勝手いろいろです。

広々としたルーフバルコニーが素敵なんです。

アパートより戸建てがいいという方

是非一度覗いてみてください。

RISU

2021.07.08

広面の賃貸アパートのご紹介!セジュール広面2階の角部屋!

~秋田市広面 セジュール広面~

秋田市、本日晴れ時々雨。

今日はチラシ配りの際中に雨にあたり

びしょびしょでした( ;∀;)

帰ってきたら晴れちゃって、

なんかいやな天気だなと・・(笑)

今日は、秋田市広面の賃貸アパート

セジュール広面をご紹介します。

お部屋は2階の角部屋です。

アパートでは、2階の角部屋が一番人気なので、

この機会に是非おすすめします。

セジュール広面は全室南向きでベランダ付です。

7.5帖の洋室に4帖のキッチンスペースに

駐車場もとれます。

スーパーマルダイやコンビニや銀行など近く、

生活便利な立地です。

1人暮らしを始めたい方、

お引越しをお考えの方、

セジュール広面の2階の角部屋おすすめですよ。

RISU

2021.07.07

週イチマルシェはじまるよ~

~地元で農業を営むワイべジの安藤さん~

秋田市、本日晴れ。

梅雨に入り各地では避難勧告なんかも出ておりますね。

秋田はまだ雨量が少ないですが、

斜面やなどでは土砂崩れなどには

十分に気をつけましょう!

そして、今年も、

週イチマルシェはじまります!

地元で農業を営む安藤さんの

朝採れ新鮮なお野菜をお届けします。

安藤さんは昨年ご結婚されて、

今年からはご夫婦で農業をはじめています。

ご家族みんなで協力し合っているので

安藤さんのまわりはみんながにこやかなんです。

そんな安藤さんがつくるお野菜たちは

愛情いっぱいのびのび育てられるので

とても美味しいんですよ。

是非今年も週イチマルシェで

お待ちしております~。

詳しくはイベント情報をご確認くださいね。

♯地元の農家♯ワイベジ安藤さん♯湯沢台

~不動産やで野菜を売る週一マルシェより~

RISU

2021.07.04

浜辺の別荘DIY計画5

~階段補修DIY~

秋田市,本日晴天。

今日も海辺でDIY(^^♪

そんな中、入口の木の階段が

急に落下!!

やはり古い建物・・・

こうやって少しずつ少しずつ手を加えて

使えるようにしていかないと

いかないといけないんですね。

10年も放置されていた状態ですから。

これこそ、DIYで手直しです。

そう。

建物は人が出入りしなくなることで

老朽化が早まるし、

空気の入れ替えや、

普段の開け閉めって重要なんです。

そして、

海のそばで育つ植物はないかなと

家にあるラベンダーや菊の苗を

浜辺の別荘前に植樹してみました。

少しづつ形になりつつある

浜辺の別荘DIYです。

※今日は浜辺でキスが釣れましたよ。

RISU

2021.07.02

紫陽花の季節

~紫陽花ジュース~

秋田市、本日晴れ。

紫陽花の季節になりましたね。

紫陽花寺で有名な男鹿にある雲昌寺にいってきました~!

あたり一面、青一色の紫陽花が咲き誇りとてもきれいでした。

紫陽花にはいろんな色がありますが、

よく見かけるのは青や紫が多くないですか?

紫陽花の色は、土壌によって違うんです。

日本は雨も多く、酸性の土が多いので青色よりになるそうですよ。

ヨーロッパでは赤系の紫陽花が多いのはアルカリ性の土壌だからといわれています。

ここには、白や薄いピンク色の紫陽花もありました。

そして青色の紫陽花の花言葉は、

「辛抱強い愛情」です。

季節に咲くお花を見に出かけてみてはいかがでしょうか?

RISU

カレンダー

«7月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索