グリーン企画BLOG

2024.04.13

入居者募集!DIY好きな方へおすすめ!室内犬OK!アート感ある戸建て

秋田市楢山の戸建てをご紹介。

秋田市、本日晴天。

そんな今日は、

楢鉄骨3階建てのアート感ある戸建てをご紹介。

1階が屋根付き駐車場、

2階3階が南向きの眺め良好なお部屋、

オーナーさんの優しさ伝わる

アート感ある戸建てです。

各壁紙だったり、

アクセントカラーは水色に(^^♪

このクローゼットもオーナーさんが

塗ってくれたよ。

ここ、1階に物置と洗い場があったり

物置スペースがあったりと

いろいろ便利そう(*^^*)です

只今リフォーム中です!

貸家お探しの方、お声かけくださいね。

RISU

2024.04.08

戸建てのフルリフォーム中

20240408_140126 (1)

室内解体中

秋田市、本日晴天。

今日の気温23度!

暖かいというより夏日和。

そんな中、今日から戸建ての改修の工事です。

外壁を残して、壁や床を全て解体して、

土間コンもいれて、

トイレやキッチン、

全て新しく入れ替えます。

できあがりは新築なみです。

仲間の大工さんたちが

今朝も早くから頑張ってくれて"(-""-)"

私にも動きやすい恰好できて

手伝ってと・・・

オファーが・・・

あったのですがね・・・・。

足手まといにならないように

そっと柱の陰で見守ってることに。

"(-""-)"

今日も仲間に感謝♡

※手形戸建て

RISU

建物のDIY!改装!改築工事!お声かけくださいね。

2024.04.02

4月の小春日和 新生活のスタートです

室内補修をする業者さん

秋田市、4月4日、本日晴天。

ポカポカ小春日和です。

こんな日のお引越しは、

気分も爽快♪

新天地で新スタートするのにピッタリですね。

我社のアパートにも

新潟県、長野県、茨木県、

遠くは宮崎県からも・・・etc

離れた他県からの学生さん達が

たくさん入居してくれました(^^♪

親元離れての初めての1人暮らし。

不安もあると思うけど、

みんな同じ環境だから。

決して1人じゃないからね。

お困りごとはなんでも相談してくださいね。

困ったことを放置するのが

一番よくないことだから。

ささいなことでも

オーナーさんへ、管理会社へ

連絡、相談してみましょう。

そして、この時期、時間がなくバタバタの中、

いろいろ修繕してくれた業者さんたちに

感謝です"(-""-)"。

RISU

2024.03.20

入居者さんへプレゼント中!0円均一!

※ご自由にお好きなだけお好きなものをお持ちください。

秋田市、本日雪。

久々雪が降り風が冷たい日です。

今日は、

仲間のマメさんから

たくさんのグッズをいただいたので

こちら入居者さんへプレゼントします!

100均グッズみたいだけど、

生活雑貨です。

洗濯ネットに

野菜スライサー!

ネギカッター(若い人使うかな??)に

キッチンバサミ、

菜箸やスプーン等々。

毛抜きや

耳かき

鼻毛抜き、

果物ナイフなんかもありますよ。

なんか分からないものも

いろいろ揃ってます(*^^*)

お茶碗やお皿も(#^^#)ありますからね。

そして!!!!

えのながい”たわし”あります‼

(何に使うんだ??)

こんなで店内が100均風になりましたが、

全部”0円均一”です!

お好きなものを

お好きなだけ

お持ちくださいね。(^^♪

少しでもお役にたちますように!

今日も感謝(^^♪

RISU

20240320_191310~2
20240320_191349~2
20240320_191113~2

2024.03.16

入居者募集中!リバーサイドT

7帖洋室にロフト付のお部屋

秋田市、本日晴天。

3月半ばですが、ポカポカした春到来です。

過去にこんな暖かな3月の

雪がない秋田を経験したのは初めてです。

そんな今日は、

手形にあるリバーサイドTをご紹介します。

空室を只今全室リフォーム中。

1階、2階に空あります。

秋田大学まで徒歩10分ですが、

こことっても静かな環境なんです。

目の前の土手の階段を上がると

なんとも清々しい景色が見られます。

毎朝のお散歩やジョギングコースに

丁度良い立地です。

全室、南向きの窓からは

遮る建物がないので、

明るい光がさしこみます。

駐車場もあるので社会人の方も歓迎です。

静かな環境をお探しの方

グリーン企画にお声かけくださいね。

RISU

2024.03.04

AIで生成画像

2024-03-03-18-24-29-257 (4)

AI生成画像 4月 桜並木と学校

秋田市、本日雪日。

風が冷たくて、やっぱり秋田の冬(+_+)

そんな今日はAIについて。

最近画像生成AIをつかって

いろんな画像をつくって

楽しんでるRISUです。

プロンプトでAIに指示を出すんだけど

これコツがあって

うまく伝わらないと

気持ち悪い画像になったりするんだよね。

思い通りに伝わらない時もあるけど

それ以上のときもあるから感動!

この画像の桜並木も学校も

プロンプトをいれるとあっと言う間に

できちゃうんだからAIすごいよね、

そんなプロンプトのコツは

AIが迷わないようにキーワードを具体的にいれること

詳細なイメージを伝えるように

複数のキーワードを組み合わせていれること。

AIもまだまだ勉強中だとか。

みなさんもチャレンジしてみてね。

※受験生の皆様お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

RISU

2024.02.22

仲介料0円!入居者募集中!トーカンマンション千秋鷹匠橋

トーカンマンション千秋鷹匠橋806号 室内の様子

秋田市、本日雪からの曇り空。

今日は、分譲賃貸のおすすめマンション。

千秋鷹匠橋をご案内します。

譲賃貸マンションのいいところは、

セキュリティがしっかりしているところです。

最近は物騒な世の中、

防犯カメラ、オートロック,管理人常駐で

防犯面がしっかりしているから安心です。

そして、構造もしっかりしているので、

上下間の騒音も最小限に抑えられます。

そして、都市ガス物件なのも魅力です。

募集部屋は8階の南向ベランダのお部屋で

陽当たりも良好です。

ワンポイントはシーリングファン付照明で

空気の循環ができるので夏も冬も。

秋田市で賃貸マンションをお探しの方

お問い合わせお待ちしてます!

※こちら仲介手数料0円でお得ですよ‼

RISU

2024.02.19

♡愛には♡愛を!♡ハート返しをいただきました

20240219_144551~2

大工道具と木屑の中に♡を。

秋田市、本日晴れ。

今日は、アパートの床下解体補修工事。

2日で仕上げてもらいます"(-""-)"

現場に様子を見にいって、

頑張ってくれている姿を見ながら、

邪魔しちゃいけないな~と

感謝を込めて、

木屑にそっと♡ハートを書いてみたよ。

気づいてくれるかな・・・(笑)

そして、お返事が(*'▽')

木材に防腐剤で描かれた♡ハートです。

♡ハート返しいただきました。

ふふふ(#^^#)

皆様、今日も一日お疲れ様でした。

日頃のお世話になってる方には、

忘れずに感謝の♡愛を伝えましょう!

愛には愛を♡

RISU

床の傾き調整の為、床のやり直し工事中。

床の傾き調整の為、床のやり直し工事中。

床の傾き調整の為、床のやり直し工事中。

♡返しいただきました(#^^#)

2024.02.14

ピアノの買取り?引取り?

マンションの残存物撤去 ピアノの搬出中

秋田市、本日晴天。

2月なのに小春日和です。

そんな今日は、

売却予定が決まった泉のマンションの残存物撤去です。

このピアノ、もう使ってくれる人がいないので

業者さんに買い取ってもらおうということに。

うちにもこのタイプのヤマハのピアノがあるけど

10数年以上誰も使っていない状態…。

このピアノ、昔はどこの家でも見かけたので

昭和の流行りだったんでしょうね。

きっと( ;∀;)

この度、少しでもお金になればいいなと

買取りをお願いしたのですが、

やはり年代などで買い取りはできないとのこと。

買い取ってもらうには、もっと条件が

よくないとダメみたいでした。

ですが、買い取りではなく

引き取りはしてくれるそうなので

そのままご依頼してみました。

この重量のあるピアノどうやって搬出するのか

興味深々でみていたら、

毛布の上にのせて引っ張って移動させて

エレベーターに入れる為、

ピアノを横から縦に。

そして作業開始からトラックに乗せるまで

なんと10分ほどで搬出完了しました。

素晴らしいプロの技!です。

そして、気になる引取りの料金は…

”4万円”ちょうどでした。

今回はマンションなので

エレベーターがある場合のお値段です。

エレベーターがなくて階段での運搬だと

2万円追加で”6万円”とのこと。

ピアノがある家では、

今後ピアノの搬出にかかるお値段なので

是非ご参考にしてくださいね。

※このピアノどこかで再利用してくれるといいな。

RISU

2024.02.07

入居者募集中!グリーンエル!

手形 グリーンエル モデルルーム

秋田市、本日、曇り空から雪に、そして、晴れ。

さっき雪が降ってきたと思いきや、

今は太陽がでているようなお天気です。

昨日から東京に降り積もった雪にはびっくりですが、

都会の皆様大きな事故につながらないように

気を付けてくださいね。

そんな今日は、

手形の”グリーンエル”をご紹介します。

こちら秋田大学の学生さんにおすすめです。

最近物騒な世の中、そんななか、オートロックの

鉄骨造タイプなんです。

鉄骨造だと上下の音が響かないので、

気を使わずにトラブル防止にもなります。

何より、オートロックだとあやしい訪問者を

シャットアウトできるので親御さんも安心ですね。

そして家電付き、蓄熱暖房付なので秋田での

新生活にぴったりな条件揃い!!

卒業生3部屋(内1部屋予約済み)で

残り2部屋の募集となります(^_-)-☆

※屋内自転車置場ありますよ。

この春お引越し予定の学生の皆様!!

手形のグリーンエル是非ご検討くださいね!

RISU

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索