グリーン企画BLOG

2020.06.02

コロナから

庭先の花

秋田市、今日も晴天です。

昨日の夜は大雨で外に出したばかりの苗が倒れないか、

寒くないか、心配で夜中に苗を屋根のある場所へ寄せたり、

汗汗してました。

農家さんの気持ちが痛いほど分かる今日この頃です(>_<)

燐家のお庭に素敵なお花が咲きました。

凛として、お庭をワンランクアップする存在感ですね。

夏間近、ご近所の庭先があちこちいろんな色の花が咲いて

街中がカラフルに(^^♪

花のある生活も素敵だなと感じました。

野菜の次にはお花を育ててみようかなと思います。

ここ最近、コロナの影響で皆、自粛したり、

今まで考えないようなことを考えたり、

見るもの接するものの目線が変化したように思います。

いつどんなことになるのかわからない世の中。

今だけでなく、いつでも先を予測して考え

行動できるようにしておくこと大切ですね。

RISU

秋田市 大町

借りている駐車場のオーナーさんのお庭に小さな薔薇の花が咲きました。

88591879-春の-4-月と-5-月に咲く花、芝生の茂みや都市公園の木します。

秋田市 手形

野菜交換しているオーナーさん宅のお庭です。

秋田市 添川

オーナーさんの畑の脇に咲きました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索