グリーン企画BLOG

2020.06.09

気をつけて

虫たちの楽園

秋田市、本日晴天。暑くなりそうです。

添川の山で虫に刺されました!

あちこちかぶれて水ぶくれになり大変でした。(汗汗)

山の虫は小さくてもとても強力です。

蚊にさされる以上のかゆさや

大きく腫れることありますよね。

気温があがってくると山では野生の動物の他に、

小さな虫たちが活動しだします。

ハチやアブ、ブヨ、クモや毛虫、ヒルなどがあちこちに。

そう、夏場は森の中は虫たちの楽園になります。

虫は人間の汗の匂いや、二酸化炭素、アルコールの匂い

が大好きでよってくるみたい。(>_<)

そう山には虫除け対策は必須です!

天気が良くても長袖、長ズボンを。

虫除けスプレーはもちろんキャンプのテントの中でも

蚊取り線香を各隅におくことをおすすめします。

虫たちの生活場所にお邪魔するわけなので

虫との遭遇はしょうがないので覚悟して?

森林浴を楽しみたいですね(^^)

RISU

スズメバチ イラスト1-300x217
ダウンロード

秋田市 添川 森

刺されるとやっかいなアブ

秋田市 手形山付近

出没中ツキノワグマ

秋田市 手形 

結構な頻度で見かけるかもしか

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索