グリーン企画BLOG

2020.07.12

たくさんの笑顔と笑い声

玉ねぎ収穫祭

本日は待ちに待った玉ねぎ収穫祭でした。

天候が悪い中、たくさんの方にきていただきまして、ありがとうございました。

大雨注意報もなんのその収穫時は雨もやみ、たくさんの笑顔と笑い声が畑中に聞こえてきてきました。

最近コロナ自粛の中、外出も控えぎみだったこともあり、畑で泥にまみれながらの家族揃っての玉ねぎとり、子供達よりも、パパ、ママ、じいちゃん、ばあちゃんが何より夢中になって笑っていましたね。

袋いっぱいにつめた玉ねぎを、たくさん両手に持って重そうにしているばあちゃんを、お孫さんが手伝う姿も微笑ましい光景でした。

こんな時にこそ、子供たちが自然の中で自然にでる笑顔が大切だなと思えました。

今日は、楽しかった~!と泥まみれでも笑ってくれた皆様に感謝です。

これからも地元もり上げ隊、

楽しいことつくっていきたいと思います。"(-""-)"

何より、たくさんの玉ねぎを救出してくださってありがとうございました。

工藤先生に御礼申し上げます。

RISU

秋田市 山内松原

玉ねぎ収穫祭に200名をこえるたくさんの方がきてくれました。

秋田市 山内松原

ご家族、子供達でくさんの笑顔と笑い声で活気がでました。

秋田市 山内松原

子供たちは泥まみれになって最高の笑顔を見せてくれました。

コメント

とても楽しいイベントありがとうございました!子供たちも一緒に張り切って参加し、とっても楽しく、そして貴重な体験となりました!
  • 2020.07.15 12:54
  • hayashi

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索