グリーン企画BLOG

2020.07.26

タマネギ収穫~ファイナル~

美味しいカレーが食べたいな

秋田市本日、最高気温30℃での曇り空。

今朝は朝から玉ねぎ収穫祭ファイナルで、以前ご参加いただけなかった方達がご参加くださいました。

今日は、秋田市でカレー屋さんを営んでる本場のカレーやさんの”DERA”と”ナパス”の皆さんでした。

パキスタンとネパールからきてるみなさん。日本語も上手で秋田を元気に頑張ってくれてます。

日本のカレーと違って本場はスパイスがきいてナンと一緒に食べるのが美味しいですよね。

どこの国でも玉ねぎ(オニオン)は人気でカレーが主食となれば毎日たくさんのタマネギが必要みたいです。

最近玉ねぎの単価がアップしたので、ありがたい収穫祭になったようで大変喜んでくださいました。

最近タマネギでたくさんの人の笑顔がみれたので改めてタマネギに感謝の日々です。

炒めた甘いタマネギがたくさんの美味しいカレーが食べたいな!

RISU

草刈り後に残ったタマネギがちらちら顔を出してます。みなさんにたくさんのたまねぎを救出してもらいました。

秋田市 タマネギ収穫祭

たくさんのタマネギ収穫に汗かきながら夢中になってもらいました。

秋田市 タマネギ収穫祭

ナパスのネパール出身の方もきてくれました。

秋田市 タマネギ収穫祭 ファイナル

やっぱり子供の笑顔がいいですね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索