グリーン企画BLOG

2020.08.13

週一野菜マルシェ 第5回

ご来店ありがとうございます。

秋田市、暑い日が続いています。

昨日は週一野菜マルシェご来店ありがとうございました。

仕入れ先が変わって、ご依頼が多かったので新鮮な枝豆、トウモロコシが大量入荷の日でした。

本当、枝豆とトウモロコシは品種と鮮度で糖度が違いますよね。新鮮な野菜は本当甘味があって香りがいい(#^^#)

採れたてその日は感動モノの美味さでした!(^^)!

そして、新ネタ、早とり青りんご、真空菜が入りました!

青りんごはお盆用にお供えに、真空菜は本場中華の炒めもの用にと。なかなかお目にかかれない品も揃えてでしたが、お陰様で完売となりました。

なにより絶品ミニトマトファンがまたまた増えて、SHIBAchyan農園の柴田さんも喜んでいました。(^^♪

そして、これからは秋野菜。

何が出てくるのか楽しみです。

実際、私たちも朝収穫に行くまで何が収穫できるのかわからないのいつもでドキドキわくわくです。

何より、これからもここグリーン企画が、ご近所さんの皆さまが集える場所になるといいな。

RISU

秋田市 週一野菜マルシェ

空心菜がたくさん入荷しております。

秋田市 週一野菜マルシェ

早とりリンゴ5個200円に小さなリンゴ1ケオマケつきです。

マザーリーフ(子宝草)に小さな子が。

無限ループです。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索