グリーン企画BLOG

2020.08.20

お手伝いから

種まき

秋田市、本日猛暑日です。

今日はオーナーさんの畑の大根の種まきと収穫のお手伝いをしてきました。耕した広い畑に水をあたえ、1粒1粒づつ大切にまいたあと土を軽くかぶせます。あとは芽がでるのを待つだけ。

2か月後には立派な大根になります。楽しみですね。

今日は朝から暑かったのでこの作業だけでも汗汗。

そして枝豆の選定と出荷の袋詰めをしてひと段落。

お昼にオーナーさんが手作りの梅干しとたらこの大きなおにぎりを握ってくれました。

何より畑仕事のあとのおにぎりが最高でした。

皆さま熱中症に注意です。

RISU

お昼ごはんにとおーなーさんがおにぎりを握ってくれましたよ。梅とたらこ。

野菜の出荷用の袋詰めを手伝いました。

枝豆の選定を手伝いました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索