グリーン企画BLOG

2020.10.06

食べごろです

キウイの選び方

秋田市、本日秋晴れです。

秋風が気持ちいい季節です。

ご近所の果樹園、

もうすぐキウイの初収穫際です。

地元秋田でもキウイが採れるのは

うれしい限りです。

キウイはビタミンCが豊富で、

甘酸っぱさが人気ですよね。

そこでキウイの選び方について、

キウイは追熟するので、ゆっくり消費を

するなら少し硬めのもを、

すぐに食べるなら熟した状態のものを

選びましょう。

果実をそっとさわった時に、

かすかに弾力を感じたら食べ頃です。

きれいな楕円形で果実がふっくらしていて、

しっかりと重みがあるものをえらびましょう。

重量感があるものが果汁を多く含んでいますよ。

梨に桃、葡萄に栗、キウイと

旬な果物がたくさん実る秋に感謝です。

明日の週一野菜マルシェでは

地元でとれた甘~い”シャインマスカット”

試食ができます。

是非お立ち寄りくださいね。

RISU

果樹園は秋の味覚満載です。梨やリンゴ、ブドウにキウイたくさんの果物が食べごろです。

週一野菜マルシェでは、地元で採れた甘~いシャインマスカットを試食できます。(秋田市手形グリーン企画内)

シソの実を採っていたら、きれいな青虫が‥‥。そっと土の上に返してあげました。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フィード

ブログ内検索