グリーン企画BLOG

2020.11.11

週一野菜マルシェ 第19回

食べ比べてみて

秋田市、本日風が冷たく小雨時々晴れ。

今日は水曜日、週一野菜マルシェの日です。

11月に入ると農家さんの野菜の収穫量が減ってきて少し寂しさを感じます。

ですが、小ぶりな白菜は、冷蔵庫でも場所をとらないので人気があります。

気温が下がると野菜もなかなか大きくなりませんね。

来週の水曜日には、また少し成長したお野菜たちに出会えることを楽しみに。

そして、今日は新線な梨とリンゴの種類が豊富です!

好きな種類を1つずつ。

食べ比べてみると楽しいですね。

※来週は地元で穫れたてのラフランスをご用意しております!

RISU

5種類の梨が揃いました。1個ずつ食べ比べがおすすめです。

食べ頃の熟れた洋ナシは2種類から。

根菜類がカラフル。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索