グリーン企画BLOG

2020.11.13

野菜栽培!素材の鉢をアレンジしよう。

ゾウさんジョウロ

秋田市、本日晴れ。秋晴れです。

夏から楽しく育てた野菜も、収穫時期になりました。

野菜は生育期間がきまっているので、ある程度育ったら美味しく食べられる旬な時期に収穫しましょう。

鉢の大きさで育つ大きさが決まってくるので、大きく育てたい場合は大きな鉢を用意することをおすすめします。

グリーン企画前ではゾウさんジョウロの鉢で、レタスを栽培しています。

こちらはオブジェとして栽培しました。

野菜栽培の入れ物の素材はなんでもいいということですね。

そして、入れ物の素材を選ぶときわすれていけないのは底に穴があけれるかどうかです。

植物を育てる時は水はけが一番大切ですから(>_<)

かわいい入れ物で野菜栽培することで、

通学途中の子供達が興味をもってく見てくれます。

我社のバス停前では通勤前のバス待ち方が

いつもゾウさんジョウロで笑顔になります。

野菜栽培ではどんな入れ物にするといいのか、

素材を考えるのもたのしいですね。

RISU

オブジェ

ゾウさんジョウロで野菜栽培

オブジェ

サンダルで野菜栽培

オブジェ

ビニールケースで野菜栽培

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

フィード

ブログ内検索