グリーン企画BLOG

2020.12.08

白い塊の正体は・・・・

白鳥

秋田市、晴れ。

ふと稲刈り後の田んぼを眺めていると、田んぼの中に雪??

いえ、白鳥さん達でした。

白鳥は湖だと思っていたのですが、陸の上でもお休みするんですね。

「渡り鳥は海を渡る時、どこで休憩するの?」に対し、

泳げる鳥は海、泳げない鳥は陸、船で休憩する鳥もいる。

との回答を聞いたことがあります。

寒い時期は餌が豊富な場所へ飛び、飛ぶ前にたくさん餌を食べて体力をつけるんだとか。

それでも、過酷な海を渡る渡り鳥は途中で息絶えてしまうこともあるそう。

体力維持に食事は大切なんですね。

稲刈り後の田んぼにもたくさんの餌があるのでしょうね。

住む家がない渡り鳥。

住む家があれば海を渡る必要がないのにね・・・。

皆様が住むお部屋は、住み心地がいい暮らしやすいお部屋をグリーン企画がご紹介します!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索