グリーン企画BLOG

2020.12.11

三吉神社で幸先詣

おみくじ

秋田市、今日の日中は久々暖かな晴れでした。

そんな中、ご近所さんと秋田市広面の三吉神社に行ってきました。

いまだ収束の兆しが見えないコロナ渦に、混雑を避けて感染防止をふせぐために、三吉神社では幸先詣として年内から縁起物の授与が行えます。

昨年の縁起物を返却し、新しい縁起物を仕入れて、新しい年を迎えることができます。

そして、神様には、コロナ終息を祈り、世界平和を願わずにいられません。

ご近所さんはお隣で祈りをささげながら、遠くに離れて住んでいる、娘や息子、孫がげんきでありますようにと祈ってましたよ。

コロナでなかなか会えない家族。

遠く離れていて思うのはやはり家族のことですね。

早く安心して暮らせる日々になりますように。

そして、おみくじをひいたら”大吉”!!でした(^-^)

来年はきっと皆の祈りが叶う年でありますように。

RISU

秋田市広面 三吉神社

ご近所さんがおみくじを結んでいました。

秋田市広面 三吉神社

おみくじは50円です。

秋田市広面 三吉神社

鳥居の前にはお稲荷さんが見守っていてくださってます。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索