グリーン企画BLOG

2021.01.30

ありがとうを伝えましょう。

1人暮らしの生活費は?

秋田市、今日の天気は吹雪時々晴れ。

いよいよ新生活を迎えて初めての1人暮らしのスタートですね。

1人暮らしにかかる費用ってどれくらいか知ってますか?

お家賃以外に、電気.水道.ガスの光熱費の負担があるのをご存じですか?

光熱費は使った分の請求がきます。

その他にも、普通に暮すためには、毎日の食費の他、通信費の携帯代、ネット使用料もかかります。

お友達との交際費も、カフェでお茶したり、ちょっとお買い物にいったりしますよね。

趣味の本や漫画、ゲーム、文具など買ったりもしますよね。

通学に自転車を買ってもらったり、バスに乗るのもお金がかかります。

1人暮らしでは、自分が生活するにあたり、いくら使っているかきちんと把握してみましょう。

そして、そのお金を出してくれるご両親に改めて感謝しましょう。

今日は感謝の気持ちを伝えてみましょう。

ありがとうを伝えましょう。

ありがとうといえる人がいることにも感謝です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索