グリーン企画BLOG

2021.03.17

やっぱりプロ大工の腕前

秋田市、本日は、春日和(^^♪

まだまだ肌寒さを感じる秋田ですが、なんとなく春の香りがしてきます。

それは、プランターの芽がのびてきたり、緑を感じるようになったから。

なんか、小さな芽がでてると、頑張ってとか、花咲かせてねとか小さな木々の小さなつぼみに声をかけてしまっています。

そんな中、漏水工事の後処理に大工さんと訪問しました。

漏水している時なら判断も分かりやすいけど、

漏水していない状態での漏水箇所の判断ってなかなか難しいですね。

でも大工さんの目線、小さなことも見逃しません。

もしかしたらの可能性を語ってくれます。

ここから漏水していれば、

ここが濡れているはずだからとか、

この隙間からだったらここに水がたまるはずとか、

長年の経験からいくつもの可能性を語ってくれます。

素人判断ではできないけど、プロの目線はやはり大切です。

どんなことでもプロのアドバイスは、大切です。

専門職って大事ですね。

今、プロでも最初はみんな未経験からです。

たくさんの現場を経験してるから

プロと言えます。

20年30年経験していても、新しいことにぶつかったら、初心者です。

でも、そこに経験が生かされるから

解決できる方向に向かえます。

任せて安心といえるプロ意識の信頼でき人

そばにいたら安心ですね。

そんな仲間を見つけましょう。

RISU

この日は漏水確認"(-""-)"

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索