グリーン企画BLOG

2021.03.20

市街化調整区域とは?

自然を重視する地域

秋田市、本日すっきり晴れでした。

今日は、朝早く広面近くの500坪の土地

オーナーさんが所有する杉林を見学に

行ってきました。

でもここは市街化調整区域なんですよね。

そこで市街化区域と、市街化調整区域の違いを

ご説明します。

市街化区域とは、町を活性化させるために

開発をすすめていく地域をいいます。

人が住むために、家を建てたりスーパーや病院や施設を建設すように利便性がよくなるように開発をすすめていこうという地域です。

そして、市街化調整区域とは町を活性化しないように抑制し、開発をすすめない地域のことをいいます。

森や林、山や田んぼ、自然を重視する地域です。

ライフラインがない場合が多いです。

ですので、この土地安いなと思ったら

市街化調整区域の場合もあるので注意しましょう。

そして、倒れた杉の木が1本。

これ欲しい方へ差し上げます!!(笑)

といわれても、切断する道具と搬出する車がないとむずかしいのですが、是非という方はご連絡ください。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

フィード

ブログ内検索