グリーン企画BLOG

2021.04.18

新鮮野菜!ワイベジ安藤さんのつくる美味しい野菜を地元に(^^♪

~地元の農家さんワイベジの安藤さん~

秋田市、本日雨日です。

先日、地元の農家さん、

ワイベジの安藤さんの畑を久々訪問しました。

訪問時にしていた作業は

小さな芽を1つ1つポットへ

お引っ越しさせている最中。

そして苗になったら、

また大きなポットへと

引っ越しをしながら、

畑の地植えになるんですね。

野菜の芽はあかちゃんと一緒です。

小さなうちは

風や雨に流されないように

病気にならないように

栄養管理してあげて

ちゃんと1人でたてるようになるまで

ちょっと過保護に育てるんですよね。

そんな芽が夏には

おおきな実をつけてくれるのですから

今から成長が楽しみです。(笑)

グリーン企画は、

地元の頑張る若い農家さんを応援します!

ワイベジの安藤さんがつくるお野菜を

地元のみんなが食べてくれますように!

今年の夏も週イチマルシェで、

朝採れ新鮮野菜を販売します(#^^#)

是非いらしてくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索