グリーン企画BLOG

2021.08.02

デジタルで絵を描く時代

無題17_20210730230005 (1)

~デジタルで描いた野菜の絵~

秋田市、今日も晴天。

最近は絵を書くのも

デジタルで書く時代なんですね。

デジタルアートとは

コンピューターを使って芸術作品をつくる

ことをいいます。

早速デジタルで野菜の絵を書いてみました(^^♪

まだ途中でお恥ずかしいのですが、

結構リアルに描けちゃいます。

ペンや筆がなくても、

デジタルではいろいろな種類の道具で

絵を書けるんです。

鉛筆や筆、万年筆やシャーペン、

マジック、ペンキやスプレー、

シャーペンなど300種類以上から選べて、

水彩画や油絵も描けちゃいます。

線の太さや、線質、色合いもいろいろ選べるし、

何よりも書き直しが何度もできるのが

デジタルの良いところですね。

写真を読み込めるのでなぞって書くだけで

リアルに上手な絵を書けます(^_-)-☆。

興味がある方、

是非チャレンジしてみてくださいね!

※どなたかレイヤーの上手な使い方を

わかる方おしえてくださ~い"(-""-)"

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索