グリーン企画BLOG

2021.08.09

夏のイベント 三種町inサンドクラフト

~地元のイベント 三種町inサンドクラフト2021~

秋田市、晴天続きのの連休です。

秋田の三種町を代表する地元の夏の一大イベント

サンドクラフトへいってきました(^^♪

秋田市内から車で1時間ほど。

ドライブがてら大潟村の

ひまわりロードを通って

久々に会う友人との会話をするのに

ちょうどいい距離です。

三種町のサンドクラフトは鎌谷海水浴場の砂浜に

全国から選ばれたアーティスト達が、

数週間かけて特殊な加工で、

砂で大きな砂像を制作します。

砂像は、砂で制作されたと思えないほど

繊細で巧妙につくられていて

ずっと見ていたくなるんです(^-^)

そして、夜のライトアップが素敵な演出です。

竹筒の光に囲まれて

砂浜にピラミッドが点在するかのように

うかびあがる砂像の建築物が

異国の地を想像させてくれます。

とてもロマンテックで幻想的な空間に。

デートスポットに最適ですね(^_-)-☆

そして、隣がキャンプ場なので

キャンプをしながら楽しめます。

最近はコロナの影響で、

水着コンテストなどのイベントは開催されませんが、

砂像は見れるので、

ちょっと足をのばして

三種町inサンドクラフトへ

いってみてはどうでしょう(^-^)

8月末までやっているそうです。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索