グリーン企画BLOG

2021.10.19

週一マルシェ 10月

「週一マルシェで生の落花生を販売」

秋田市、本日晴天です。

今日は週イチマルシェの日でした。

地元の農家のワイベジの安藤さんが

生落花生の新豆を収穫してくれました。

この生の落花生はそのまま塩で茹でて、

殻をむいて食べるのですが、

茹でたての香りがすごくいいんです!

新豆は香り風味がよくて、

豆本来の味を堪能できますよ。

普段食べる乾燥したカリカリした落花生もいけど、

生の落花生の食感がとても美味しいんです。

生の落花生が初めてな方も多くて、

試食していただいたら、即完売でした(*^^*)

10月中頃から11月末にむけて

落花生の旬な時期です。

なかな食べる機会がないので、

この時期、1年に1度しか味わえない、

落花生の新豆を見かけたら

皆様も是非、
購入して食べてみてくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索