グリーン企画BLOG

2021年10月

2021.10.15

キリトリセカイ

グリーン企画のキリトリセカイ

秋田市、本日ほぼ終日雨日。

晴れたり曇ったり、雨だったりと

気まぐれなお天気でしたね。

外に出た時に限って、

豪雨だったりするんですよね( ;∀;)

そんな雨のシャワーも悪くないと思う日。

今日のグリーン企画のキリトリセカイは

土崎駅の少し先。

知る人がいないような脇道の線路から。

こんなところに踏み切りあったんだと

1人でニヤリ新しい発見に嬉しく笑う。

そして見上げた先に、踏切信号と青い空。

たくさんのトンボが飛び交う

秋空。

グリーン企画のキリトリセカイ。

RISU[

2021.10.14

青いままのミニトマトどうする?

青いままのミニトマト

秋田市、本日秋晴れ。

空がとってもきれいでした。

そこで今日は、

家庭菜園の青いままのミニトマトの収穫を。

秋になり気温が上がらずに、

赤く熟せなかった青いままのトマトがたくさん。

なんか、そのまま捨ててしまうのも

もったいないですよね。

そんな青いままのミニトマトは

しばらく陽があたる所において追熟させて

みてください。

温度が20℃以上ある室内においておくのが

いいようです。

他に、青いままのミニトマトはそのまま

漬物やピクルスにしてしまうのもおすすめです。

是非試してみてくださいね(^_-)-☆

RISU

2021.10.12

週イチマルシェ 10月

地元農家さんの御野菜を販売してます

秋田市、今日は曇り空。

そして、晴れ。

そんな今日は

毎週火曜日、

週イチマルシェの日。

地元の農家さんワイベジ安藤さんの

お野菜を地元の皆様に販売してます。

地元の若者応援し隊。

今日も秋の味覚それぞれ完売です。

地元の新鮮朝採れ野菜、

是非皆様もいらしてくださいね。

RISU

2021.10.11

外国人対応致します!”Foreigner support”

Foreigner support

秋田市、本日も雨。

今日は新入居者さんのお引越しの日(*^^*)

海外アメリカからのお客様です。

初の日本での1人暮らし

少しでも暮らしやすいように

お手伝いします。

ガス会社さんも

英語のパンフレットをもってきて

給湯器の使い方、

水抜きの仕方、

支払いの仕方、

細かく説明してくれました。

そして入居者さん、

とても礼儀正しくて

日本語上手なんですよね"(-""-)"

ちょっと安心(#^^#)

これから、秋田での暮らしが

楽しくありますように

全力でサポートさせていただきますね。

グリーン企画では

外国人対応をしております。

お困りの際はお声かけくださいね!

Foreigner support

RISU

2021.10.11

キリトリセカイ

イマソラ グリーン企画のキリトリセカイ 手形大橋

秋田市、本日雨日です。

来て下さるお客様が

濡れていらっしゃるのではと思い、

暖房をつけておきました。

暖かさにホッとしていただけますように。

そして、今日のイマソラ。

昨日の晴天からです。

手形大橋からの空が

すごくきれいに見えて。

道路標識の黄色が青空の

ワンポイントカラーに。

この標識、

意味は「車線数減少」です。

雨の日の運転、スリップに気を付けましょう。

今日のグリーン企画のキリトリセカイは

手形大橋から。

RISU

2021.10.08

キリトリセカイ

イマソラ グリーン企画のキリトリセカイ 新屋大橋から

秋田市、曇りのち晴れ。

今朝は朝から新屋方面へ、

道中見かけた新屋大橋の下に

大きな1本の木をみかけて。

今日のイマソラ。

この木何の木?

気になる?

気になる!

名前も知らない木ですから~

名前も知らない~

木になるでしょう♬

このフレーズ知ってる方いますかね?

この木を見た時、

思わず口ずさんで、

写真を撮りながら歌ってた曲です(^^♪

こんな素敵な木があること。

知らなかったな。

いつもと違う道を通ったら

いつもと違う景色を見れるから。

今日の

グリーン企画のキリトリセカイ"(-""-)"

RISU

2021.10.07

キリトリセカイ

イマソラ グリーン企画のキリトリセカイ 秋田市湯沢台森の中から

秋田市、本日曇り空時々晴れ。

やるべきことをずるずる後回しにしてしまうこと

ありませんか?

目の前のやりやすいこと、

楽しいことを優先してしまうこと

ないでしょうか。

私の机の上にそんな後回しにされたお仕事が

今日机いっぱいにひろがっています"(-""-)"

ですので、今日は事務処理DAYです。

後回し・・。

優先順位をつけるのはいいのですが、

どんどん後回しにしていることは

いつかはやらなといけないこと。

逆にさっさとやってしまった方が

すっきりして次の新しいことに

すすむことができますね。

難しいこと、やりずらいことを

先にこなしてしまって、

さっさとやりたいことをしよう!

そして

いただいた梅の木の苗を

森に植樹作業(^^♪を

そんな楽しい作業のために頑張ろう。

今日のイマソラは

地元湯沢台の森の中

見上げる空は木々の中から

グリーン企画のキリトリセカイ

RISU

2021.10.06

キリトリセカイ

イマソラ グリーン企画のキリトリセカイ

秋田市、本日晴天。

昨日は週イチマルシェの日。

ワイベジ安藤さんの新鮮お野菜と

秋の旬な地元の果物がずらり。

お陰様で完売です。

地元の皆様に感謝です"(-""-)"

そして、

今日のイマソラ。

広面の公園。

子供たちがサッカーをしていて

元気な笑い声が聞こえて

平和だなと感じる瞬間

今日のグリーン企画のキリトリセカイ。

♯キリトリセカイ♯イマソラ

RISU

2021.10.04

やっぱり専門職、左官やさんの職人技

秋田市、本日晴天です。

秋から冬に移り変わる季節の中、

冬支度にむけていろいろと

バタバタしてしまう今日この頃です。

今日は、広面貸家のリフォーム工事。

砂利だった駐車場をコンクリートにするのですが、

左官やさんのプロの技がすごいです。

コンクリを͡コテでならしたあと、

ほうきの先できれいにならすんですね。

繊細な力加減で均等にならしていくんです。

やっぱり専門職、プロの職人技です!!

そして、乾くまでは立ち入り禁止です。

どうか、猫ちゃんがあるきませんように"(-""-)"

RISU

2021.10.01

入居者募集!上下2世帯しかない三浦アパート!

広面の三浦アパート(上下2世帯)

縮小640

近隣も大きな建物がないので景観も良好です。

秋田市、本日曇り空。

今日は、ゆったり暮らしたい方向けの

上下2世帯しかないアパート

広面の三浦アパートの入居者募集です。

2階のお部屋が空いています。

左右にお部屋がないので窓がたくさん。

朝日が入る東窓、

太陽の陽が差し込む南窓、

地元の自然が視界に入る北窓の台所、

どこからも眺めが良好です。

そして、2階への入り口は専用階段。

お風呂には浴室乾燥機がついています。

駐車場スペースも広々です。

ゆったり1人暮らしをしたい方へ

おすすめします。

上下2世帯しかない広面の三浦アパート。

グリーン企画がご案内します。

お声かけくださいね。

RISU

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索