グリーン企画BLOG

2021.11.01

昨日は選挙日でした!

「1人に1票与えられた大切な権利」

秋田市、本日晴天です。

秋晴れの昨日は選挙の日でした。

皆さんは選挙へ行かれましたか?

選挙では国民1人に1票の権利があります。

自分たちの意見を政治に反映してもらうために

代表者を選ぶ権利で大切な1票です!

若い時は、政治なんてよく分からなくて、

自分1人が行っても変わらないしと

選挙へ行かない時もありました"(-""-)"

ですが、その1票が大切なんですよね。

そう思うようになってから、

選挙へは必ず行くようになりました。

〇〇党、△△党、□□党など

良く分からないときは、

何をしてくれるのかよく聞いてみましょう。

選挙権も20歳以上から

18歳以上になりましたよね。

今は、自分たちの未来のためにも

是非あたえられた権利を

無駄にせず投票にいってほしいと

思います。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索