グリーン企画BLOG

2021.11.09

水みくじ

「秋田県田沢湖町 御座石神社の水みくじ」

秋田市、本日雨日。

予報ではここ数日雨が続きますね"(-""-)"

雪が降る予報もでてますから、

皆様暖かくしてくださいね。

今日は水みくじについて。

先日、田沢湖観光をしながら、

田沢湖の御座石神社へ立ち寄りまして、

気になっていた水みくじを引いてみました。

選んで引いた水みくじは

何も文字がかかれていない白紙です。

その白紙のみくじを

水がはってある水甕に

浮かべると

運勢を記す文字が現われます。

各地でいろんな水みくじがありますが、

ここでは通常のおみくじのように

いろいろなメッセージをいただけました。

でも、乾いたら消えてしまうので注意です。

今は、携帯で写真に撮っておくといいですね。

そして、何度も読み返せるようにしておくことで

見返すたびに別のとらえ方、

アドバイスをいただけますから。

この日は、嬉しいことに友人共に

大吉!でした(^-^)

そして、ここでは楽しそうなおみくじが

他にもいろいろありましたよ。

是非、田沢湖方面に行ったら

湖の畔に鳥居がある御座石神社訪問してみてくださいね。

そして、おみくじを引く神社は、

決まったところでなくても

自分でなんかここいいなとか、

心地がいいなとか、

波長があうなと思ったら

どこの神様に立ち寄ってもいいようです。

神様とのフィーリングも大切ですね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索