グリーン企画BLOG

2021.11.24

一番大切なのは基礎

「建築中の建物の基礎」

秋田市、今日はずっと雨です。

今朝はあられも降ってきて、

屋根にコツコツあたる音を聞いて

これからくる秋田の厳寒な

冬を想像してました。

そんな中、今日は、

建築中のアパートの現場へ。

建物を建築する際に

一番初めに造るところは基礎。

基礎、水平にしっかりできてました。

その上に土台となる木材を敷いていきます。

基礎は建物の最も重要な部分です。

基礎や土台は、建物が建ってしまうと、

隠れて見えなくなってしまいます。

基礎がしっかりしていないと、

見た目や、内容が良くてもいつか、

傾いたり、崩れてしまいますよね。

人間も同じですよね。

勉強でも運動でも、仕事も。

本当に一番大切なのは基礎です。

基礎をしっかりすることで

どんなことも応用することができます。

基礎からやり直すなんて言葉も

ここからなんですね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索