グリーン企画BLOG

2022.01.07

凍り止めをしていなかった結果 凍結させた部屋

「漏水した水が凍って樹氷に」

秋田市、雪です。

東京で雪が積もったとニュースに。

雪が積もってニュースになるなんてと思うのですが、

雪国では当たり前のことでも、

雪が降らない地域では、少しの雪でも

交通がマヒしたりいろいろ大変なんですね。

そんな今日も凍結ネタです。

こちらの画像、ご近所のアパート、

凍結させてしまったお部屋です。

きれいに氷の樹氷が・・できてました。

これって、2階のお部屋から漏水した水が

寒さで凍ってしまったんです(;'∀')

聞いたら、2階の入居者さんがお正月に

お部屋を不在にする際に給湯器のコンセントを

ぬいていたそうです。

しかも水抜き凍り止めをしていなかったんですね。

※逆なんです。冬場は給湯器の電源はぬかずに

入れっぱなしにしておきましょう。

そして下階のお部屋にも天井が落下するという

被害が・・・・

保険に入っていないと大変ですよね。

皆様も保険の加入期間がきれていなかの確認と、

冬期間の水抜き凍り止め

忘れずにおこないましょう!!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«1月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索