グリーン企画BLOG

2022.02.17

身長180cm以上容姿端麗

台湾の衛兵さん

秋田市、本日雪。

雪国の皆様、毎日の雪かきご苦労様です"(-""-)"

これでもかと降る雪に少々うんざり・・( ;∀;)

そんな今日は台湾の衛兵さんをご紹介。

雪国から想像していたら、

暖かいところ、旅行、台湾旅行に行った時を

思い出しました(#^^#)

台湾の衛兵さん凄いんです。

1時間おきくらいに衛兵さんが交代するのですが、

その間、交代するまでの約1時間、

立ったまま動かないんです。

瞬きも禁止されているとか・・( ;∀;)

人形かと思うほど、動かないのです。

覗いてみたり、見つめて見たり、

写真を撮ったり自由なのですが、

怖いくらい動かないんです。

すごい精神力!!

しかも、この勤務は選ばれた優秀な人だけが

就くことがでる名誉ある職務なんですって。

条件も身長180センチ以上、容姿端麗でないと

なれないとか。

この”衛兵交代式”見入ってしまいます。

是非台湾に行ったときには

訪れてみてくださいね。

コロナが落ち着いたら、暖かい国に

いってのんびりしたいなと思う今日この頃です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28      

フィード

ブログ内検索