グリーン企画BLOG

2022.03.15

賃貸アパートの壁に穴を開けてしまったら?

「アパートの壁にうっかり穴を開けてしまった」

秋田市、本日雨日。

すっかり雪もとけましたが、

まだまだ風が冷たいので

風邪ひかないように( `ー´)ノ

気をつけましょう。

今日は、賃貸のお部屋の壁に穴を開けてしまった場合。

うっかり子供が蹴破ったり、

引っ越しの際にぶつけてしまったり、

壁に穴をあけてしまった!!

なんて方いらっしゃると思います。

こちら、退去の際に確認したのですが、

べっこり凹んで大きな穴があていました。

結果は補修するしかないのですが、

実は、入居時に加入していた火災保険を使えます。

(※加入した保険の内容によって違いがありますが)

賃貸用の火災保険では、

火災、風災、盗難、水漏れ等、破損等の保証があります.

壁の穴は「破損」に含まれます。

賃貸のお部屋は退去時に原状回復義務がありますから、穴を開けてしまった場合、現状に戻して返却しないとなりません。

破損個所などは

ご加入の保険の内容を確認して

保険で対応できるかを確認しておきましょう。

通常こちらのこぶし程度の穴の補修と

まわりのクロスの部分補修ですと

通常1万円~2万円ほどで修繕できますよ。

困った場合は、

隠さずに管理会社に相談しましょう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索