グリーン企画BLOG

2022.04.23

耕運機使ってみました

「畑の土おこしを」

秋田市、本日御前は雨からの午後から晴天。

春になると畑の時期です(^^♪

耕運機を購入したので初デビューです。

小さいながらも結構な馬力!!

この耕運機コメリで5万円ほど。

エンジンはガソリンです。

この価格が高いのか、安いのかは

人それぞれ感じ方ですが、

クワを持ち上げる必要もないし、

なんていっても腰を痛めませんからね。

全体的に深くまで土をおこすことができます。

自宅の畑やお庭程度なら十分ですね。

耕したいところを、往復。

とっても楽ちんです。

そして野菜を植える場合は、土をよい状態に

しないといけないので、

石灰をいれたり、

ふかふかにするために、

もみ殻入れたり、

堆肥を混ぜておきましょう!

そして今日も、

オーナーさんの畑をお手伝い(^^♪。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

ブログ内検索