グリーン企画BLOG

2022.05.19

ブレーカーが突然落ちる原因は

ブレーカーが落ちる原因を探せ~漏電調査~

秋田市、本日晴れ。

今日は漏水工事に漏電工事に・・・・

”漏れ”が続く日でした"(-""-)"

でも、たまに電気のブレーカーが

落ちてしまうことありませんか?

そんな時は玄関か洗面上の方にある

四角い箱の分電盤の中を確認しましょう。

分電盤の中には

アンペアブレーカー

漏電ブレーカー

安全ブレーカー

があるので、どの部分のスイッチが

落ちたのかを確認をして、

スイッチをONへ入れなおすだけで

復旧することができます。

でも、スイッチが落ちるのには原因があります。

原因をそのままにしておくと、

またブレーカーが落ちてしまう可能性があります。

ブレーカが落ちるのは、

電力の使い過ぎ、

一度に使用する電気量が多い、

漏電の可能性。

になります。

漏電は、大変危険です。

電気が漏れていることになるので

火災の原因につながります。

ブレーカーのスイッチが頻繁に落ちる、

上げてもすぐ落ちるなどは

漏電している可能性が大です。

まずは、配線や家電品、

使用していない電化製品のコンセントを

抜いておきましょう。

そして、電気屋さんに漏電調査をしてもらい

漏電カ所を早めに特定して修繕することを

おすすめします。

今日訪問の漏電カ所はドレイン管の

凍結防止用のヒーターの故障でした。

漏電かなと思ったら、

すぐに使用を禁止してくださいね。

我社の仲間(KIZUNA)にも

できる男!電気屋のTさんがいるので

是非お声かけくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«5月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索