グリーン企画BLOG

2022.09.01

夏の思い出 体験談

DSC_9934 (2)

ジュンサイ摘み採り体験

秋田市、本日雨日です。

夜も涼しくなり、

あっという間に

夏も終わり・・・なんですね。

今日は今年の夏の思い出を。

ジュンサイの摘み採りを体験してきました!!

訪問したのは、山形県村山市のジュンサイ沼。

全国でも珍しい天然のジュンサイが群生してて、

ジュンサイの摘み取り体験ができる人気の場所です。

実はジュンサイ大好きなんです。

三杯酢で食したり、汁物にいれたり、

食す時のつるんとした触感がいいですよね。

ジュンサイの摘み取りは、

沼の中を木箱に乗って水の中をすすみながら

1つ1つを手摘みします。

最初はなかなか見付けられなかったけど、

慣れてくると目がジュンサイ目になるんですね。(笑)

見えてくるとこれが結構楽しいんです。

時間があっという間にすぎていきます。

ジュンサイ摘みではライフジャケットを着用します。

これって、落ちる人がいるから??

ですよね。(笑)

青い空の下でのジュンサイ摘み約2時間・・・

陸に上がったときはなぜか足がカクカク

次の日には筋肉痛でした(;'∀')

みなさんも、

ジュンサイ摘み取り体験いかがでしょう。

お子様も楽しんでましたよ~

■ジュンサイ摘み取り体験

参考 1時間1000円

   時間無制限1500円

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索