グリーン企画BLOG

2022.11.22

秋田の冬は早めにタイヤ交換を

初雪が降る前にタイヤ交換を!

秋田市、本日秋晴れ。

ふと額にあたった白いもの。

空を見上げると…

”あられ”です。

いよいよ秋田の寒い冬がやってくるんだと実感します。

毎年のことでも大雪を想像すると、

つい寒さに身震いしてしまいます('_')

そして、雪が降る前にはタイヤ交換が必要ですね。

秋田の雪道はスタットレスタイヤにしないと

走行できません。

秋田でのタイヤ交換は、初雪が降る前の11月末頃から

そろそろ交換しておいた方が良い時期です。

いつも雪が降ってからタイヤ交換を

あわててすることが多いのですが、

どこも込み合うので時間がかかります。

込み合う前に交換することをおすすめします。

そして、タイヤ交換自分でしてますか?

車屋さんにお願いしてますか?

車屋さんにタイヤ交換をお願いする場合は

1本500円~2000円ほど。

ガソリンスタンド等各社で値段の差はありますが、

車屋さんではタイヤを預かってくれるところが多いので

タイヤ交換の度に重いタイヤを

持ち運びしなくていいので楽々です。

地元にお住いの皆さんには、

地元の仲間の車屋さんご紹介しています(*^^*)

是非お声かけくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索