グリーン企画BLOG

2023.06.09

オーナーさんのお庭で畑作業

20230520_133518~2

秋田市広面のオーナーさんのお庭にて

秋田市、本日曇りから雨へ。

今日は、広面のオーナーさんのお庭から。

最近のお天気は、

寒かったり、暑かったりなかなか

良いお天気が続きませんね。

そんな中、オーナーさんのお庭で畑作業のお手伝い。

種から芽出しした、小さな苗たちが

少しづつ大きくなってきました。

苗を土植したら、畑でする作業は、

雑草の処理とか、

支柱たてとか、

大きくなるまでは水をあげたり、肥料をあげたり、

実をつけるまで見守ることですよね。

今年は、

ゴーヤにキュウリ、

ナスにトマトの

王道お野菜と、

ネギと落花生をたんまり育ててます。

夏に秋にたくさんのお野菜が採れたら

入居者さんと

マルシェにきてくださったご近所さんに

無料で差し上げる予定です。

お楽しみに(^^♪

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

フィード

ブログ内検索