グリーン企画BLOG

2023.07.03

梅雨 雨の日のいいところ

「秋田市広面 雨の日の畑」

秋田市、本日曇り空。

7月、梅雨の時ですね。

梅雨時期は、

強い雨風で建物が心配だったり、

旅行中も景色を楽しめなかったり、

子供達も外で遊べなかったり、

梅雨の時期はなんとなく憂鬱ですよね‥。

でも、

梅雨は大自然にとって、

恵みの時期なんです。

梅雨によって

乾いた山々の木々が潤い、

川の水が満ちて流れだし、

植物が育ち成長します。

私たちのダムの水源にもなりますね。

田んぼの水も増し、

農作物の成長を助けてくれます。

まさしく恵みの雨です。

そんな風に思うと、

自然の偉大さを感じずにいられませんね。

そして、

雨あがりの景色が結構好きだったりします。

雨あがりの信号機の反射だったり、

水たまりに映る空だったり、

草木の葉にある水滴だったり、

雨だから見られる素敵な景色があるんです。

”雨の日のいいこと探し”

梅雨時期を満喫しましょう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索