グリーン企画BLOG

2023.07.18

秋田市の大雨による被害

「秋田市広面蓮沼」大学病院前より

2023年7月15日の大雨被害

今回の水害で、

皆様のお住いは大丈夫でしょうか。

想像していた以上の広範囲な浸水で、

我が家の前の道路も冠水状態でした。

まさか自宅前がこんな風に…

大雨注意報がでていたので

心構えはしていたものの、

こんな状態になるとは・・😭

想像力が足りないわけではなく、

想像以上です‼

よくニュースで鹿児島とか、

他県での水害を見て大変そうだなと思っていたので

空から見た秋田市がどこも水の中にあり

ただただびっくり‥

今は各地水はひけましたが、

この後の復旧作業が大変ですね・・。

通りではどこも浸水した荷物出しなどの

作業する方を見かけます。

床上浸水し、家に住めなくなってしまった方、

浸水で車が動かなくなってしまった方、

避難された方、

まずは、ご無事でいることがなによりです。"(-""-)"

そして、

市で罹災証明を発行してもらってくださいね。

※お手伝いが必要な方、

トラックが必要な方お声かけください。

グリーン企画の仲間たちがお手伝いにいきます。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索