グリーン企画BLOG

2023.07.29

熱中症に気をつけましょう!

20230730_105621~2 (1)

秋田市 晴天の枝豆畑から

秋田市、晴天、気温31℃。

ここ数日30℃を超える暑い日が続く中、

外での工事や修理などの作業も多くなっており、

外で働く業者さん、

他皆様、

熱中症に十分に気を付けましょう‼

秋田の夏は涼しいなんて時代は

昔の話ですからね。

昔の暑さとは違うから

「熱中症警戒アラート」なるものも

発令される時代ですね。

熱中症は、

体温が上昇して、

めまいや、けいれん、頭痛、倦怠感などと

暑い環境で生じる健康障害のこと。

ほんの30分、外での作業中は

大変危険です。

そして、農家さん。

農作業中はビニールハウス内は高温多湿、

十分に気をつけてくださいね。

うちもオーナーさんの畑へも

気温が高すぎて

日中はなかなか訪問できずに‥

5日間。

さすがに今朝は

朝6時前から作業をしてきました。

放置されてもお野菜たちは

ぐんぐん育つんですね。

ビッグキュウリに

ビッグピーマン、

真っ赤なトマトがあちこちに((+_+))

こんなに時は

ご近所さんへお裾分けですね。

そして、

水害被害のあとのこの猛暑、

床上浸水のあった住宅では

荷物の運び出し等

まだまだ大変な時期と思います。

体調管理を一番に

水分、塩分きちんと

とってくださいね。

※只今トウモロコシ専門農家さん募集中です。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索