グリーン企画BLOG

2023.08.30

畑でハバネロ栽培

畑で栽培したハバネロ

秋田市、本日も気温35度

熱中症警戒アラートなるものが発令されてます!

そんな暑い中、

畑で栽培している

ハバネロがいい感じに真赤に。

世界の唐辛子の辛さ

トップ5に入るハバネロです。

辛い好きのスパイスになるハバネロは

お醤油にそのままつけておいて

ハバネロ醤油にして

お刺身用のお醤油に。

オリーブオイル、にんにくとハバネロで

ハバネロオイルにして

ペペロンチーノ等のパスタにもおすすめです。

そして、

ハバネロは辛いだけでなく

身体によい効能もありますよ。

辛み成分のカプサイシンが

唾液の分泌を促し食欲UPにつながったり。

脂肪の代謝を促進させてくれるから

ダイエット時にもいいんです(^^♪

是非みなさまも試してみてね。

でも、辛いものの過剰摂取には気を付けましょう!

※ハバネロ欲しい方はグリーン企画まで

ハバネロ欲しい~!!と連絡くださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索