グリーン企画BLOG

2024.03.04

AIで生成画像

2024-03-03-18-24-29-257 (4)

AI生成画像 4月 桜並木と学校

秋田市、本日雪日。

風が冷たくて、やっぱり秋田の冬(+_+)

そんな今日はAIについて。

最近画像生成AIをつかって

いろんな画像をつくって

楽しんでるRISUです。

プロンプトでAIに指示を出すんだけど

これコツがあって

うまく伝わらないと

気持ち悪い画像になったりするんだよね。

思い通りに伝わらない時もあるけど

それ以上のときもあるから感動!

この画像の桜並木も学校も

プロンプトをいれるとあっと言う間に

できちゃうんだからAIすごいよね、

そんなプロンプトのコツは

AIが迷わないようにキーワードを具体的にいれること

詳細なイメージを伝えるように

複数のキーワードを組み合わせていれること。

AIもまだまだ勉強中だとか。

みなさんもチャレンジしてみてね。

※受験生の皆様お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索