グリーン企画BLOG

2020.03.26

和の心

この春は、コロナの影響もあり転勤や異動の時期も少しずれこんでいるようですが、皆さまはいかがですか?

新しい環境は不安と期待でドキドキですが、住居選びは重要ですよね。1日の始まりと終わりをほっとできる、ストレスなく過ごせる住処。

職場に近いほうがいいのか、駅に近いほうがいいのか、環境を重視するのかといろいろありますね。

ところで最近、全室洋室の住宅が多くなり、和室が減ったことで近所の畳屋さんが困っていました!

そこで和室のいいところを(^-^)

なによりちょっと横になりたいな…と思ったときに

ゴロンとできる!!

和室があるとすぐ横になることができます!

フローリングのように固くないので体への負担も軽減されるし、洗濯物をたたむときや、アイロンかけをする際にも広々使えるスペースにもなりますよ。

また、音を吸収する効果があるので音に関する心配を軽減できます。

何よりも。忘れてならない日本の文化、日本の建物の魅力ある一部ですね。是非この機会に和室がある生活を見直しませんか?

※物件 トーカンマンション千秋鷹匠橋806

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索