グリーン企画BLOG

2020.03.27

引っ越し

昨日、新型コロナウィルスの感染拡大で、

東京都、各県でも今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけがありました~。(>_<)

キター!というか遅いかなとも思いますが…(*_*)

いずれ秋田でも自粛以上の制限がかかると思われるので、

他国、他県ごとではなくなる!?!

今から心しておかないといけません‼

そんな中、今日は、夏に「新鮮野菜が届くお部屋」の

種まきから1週間たちましたのでお知らせします。

順調にこんな大きくなりました(^^♪(画像)

きゅうりの芽に本葉ができてきたので、1つずつ小さな鉢へ移植をしました!

そう、大部屋から個室へのお引っ越しです(^^)

そして5月には外の畑へ引っ越し予定です。

仲間も増やして、玉ねぎとスナップエンドウの種も

蒔いたので今年の夏は畑仕事に忙しくなりそうです!!!

他、ジャガイモ、トウモロコシ等々蒔きました。

※お庭で、アパートのベランダがあったらできます。

野菜を育ててみませんか?

プロから教わった芽出しの仕方お教えします(^^)/

お引っ越しシーズン、野菜も引っ越し(>_<)

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索