グリーン企画BLOG

2020.03.28

間違いなし(^_-)-

コロナ感染者まだまだ増加の一方ですね…(*_*)

身近な感染者の話も入ってきて、明日は身内が、

我が身とも思うと、感染者の方がきちんと治療を受けて、

きちんと完治して何より完治後も差別なく安心して

生活ができるよう見守りたいですね"(-""-)"

外出も控え最近少し時間もできたので、

オーナーさんより囲碁を教えてもらいました。(^^♪

囲碁といえば、以前、Googleの人口知能が囲碁で

人間を打ち負かしたりなど話題になりましたね。

囲碁って一度覚えたら一生楽しめる競技です。

老若男女で楽しめて、家族でも楽しめる!(^^)!

これ覚えたら間違いなし‼なぜなら囲碁のいところ‼

1.長時間、最善の一手を模索・思考し、集中力が身につく。

2.未来を先読みし、複数ある結果を予測するので 

思考力が身につく。

3.「打つ」ということで「決断する」ということで  

決断力が身に付く。

他にも記憶力が向上する、柔軟性が身につく、

忍耐力が身につく等、様々な能力UPにつながるよ。

是非、この期間にチャレンジしてみてはどうでしょう!!


RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«3月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索