グリーン企画BLOG

2020.04.26

CSAって何?

こんばんわ。

コロナの影響で自粛が広がって各業界大変な時…(>_<)

そこでこんな本買ってみましたよ。

”CSA”は今、アメリカで多く広がっているシステムで

日本でも取り組んでいるところもでてきてるそう。

「Community Supported Agriculture」

日本では「地域支援型農業」と呼ばれてて、

地域のコミュニティに支持された農業≫

なんだかおもしろそうですね。

仕組みは、地域の消費者が地域の農産物の生産者へ

代金を前払いして、定期的に作物を受けとる契約を結ぶ

農業のことです。

農業を営む方が減っていく中、

天候や災害に左右されやすい農業を地域で支えあうという

システムなんですね。

CSAが少しでも何か役に立つのかなって思ったので

お勉強してみようと思います。

自粛で今日は読書DAYです。たまにはいいですね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード

ブログ内検索