グリーン企画BLOG

2020.06.16

かじられました

無農薬

秋田市、晴れのち雨日です。

さっきまで太陽さんさんだったので苗の植え替えなんてしてたのですが、今は雨が降ってきてます。

最近野菜達に虫がついて、大根などの葉物が穴だらけに。虫にあちこちかじられた野菜達、虫も食べないという言葉と逆に美味しいということですよね。でも葉の部分かじられると収穫時に食べる部分がないんですね(笑)困った困った。

だからといって家庭菜園で農薬使うの何となく嫌ですよね。

虫も食べない農薬をつけた野菜を人間が食べて大丈夫かと思いますが、農家で使う農薬は安全性に関する様々な検査を行って国から登録許可があるものなのできちんと使用料を守れば安心して食べてよいということでした。

虫よけいろいろ考え中です。

よい害虫対策あったら教えてください(>_<)

RISU

秋田市 広面

上から見た苗、何の苗でしょう?

答 バジル

秋田市 広面

上から見た苗、何の苗でしょう?

答 マリーゴールド

秋田市 広面

上から見た苗、何の苗でしょう?

答 トマト

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索