グリーン企画BLOG

2020.06.18

まだデジカメ?

一眼レフを使って

秋田市、今日は晴れ晴れ。昼は日差しが強くて痛いくらいです。最近カメラを趣味にする人増えてきましたね。

そういう自分も一眼レフを借りているので

写真撮影が楽しくなってきました。

なによりぼかしがきかせたり、設定をあえて自動にせず。

自分で調整できたりするのがいいですね。

デジカメや携帯カメラも最近はかなり性能もいいのですが、

一眼レフのいいところは

レンズを交換できて高画質なところですかね。

近くを撮る時、集点レンズ、

幅広く撮りたい時、広角レンズ、

遠くを撮りたい時、望遠レンズ、

などとその時、何を撮影するかで

一番あったレンズにすることができます。

ぼかしを入れたり、遠くて肉眼で見えないものが撮れたしますよ。

レンズごしに見る風景は、

また違った目線で楽しめます。

カメラのいいところ見直してみましょう。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索