グリーン企画BLOG

2020.06.22

彩々鶏の唐揚げ 隠し味は何でしょう

彩々鶏

今日の秋田市、曇りです。

たまにお食事ネタです。

先日ご招待いただいたオーナーさんの宴で

手作り揚げたての鶏唐が

とても美味しかったので

作り方を教えていただきました。

お肉は”肉のわ○ば”さんで”菜彩鶏(さいさい鶏)”を

ご指名しているそう。

彩々鶏?

と調べてみたら岩手県の銘柄鶏で、

穀物たっぷりの飼料で育てた健康的な

ベジタリアンチキンとか。

この”菜彩鶏”がとてもジューシーで

柔らか触感で美味い!!

その彩々鶏に生姜と秘伝の醤油
(味道楽でもOK)をもみもみ。
隠し味で”かつお節”をざっくりまぜて
それを揚げることで、
いつもと一味変わった和風味になりますよ。

是非、試してみてくださいね。

他にも朝採れの玉ねぎを

そのまま味噌につけて食したり、

食の楽しみ方、

大変お勉強になりました。

RISU

秋田市 飯島オーナー宅

朝採れ新鮮玉ねぎをきんきんに冷やして味噌つけて生のまま食しました。甘くて美味しい。

秋田市 飯島 オーナー宅

たくさんの新鮮野菜のお食事と、ほろ酔いのお飲み物が並びました。

秋田市 オーナー宅

IHコンロで揚げ物。温度が一定なので揚げやすいようです。まわりに新聞紙を敷いてくださいね。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

フィード

ブログ内検索