グリーン企画BLOG

2020.07.02

虫も食わない

SHIBA-Chan農園

秋田市、本日曇り。

また、地元の”SHIBA-Chan農園”を訪問。

ここは無農薬、減農薬で野菜を栽培してます。

最近、安全な野菜に対する関心が高まってきていますよね。

オーガニックとか自然栽培とか、

でも、無農薬で野菜を育てるのは虫食いがあったり、

かなり大変でそう!

生産者さんもかなりの経験と技術がないと完璧なものを作るのは難しいようです。

皆さまはスーパーでの買い物で、野菜を選ぶとき、なんとなく価格が安い方、形がきれいなものを選んでませんか?

なにより無農薬は安心、安全のイメージがありますが、お値段が少し高かったりしますよね。

でも、”SHIBA-Chan農園”のトマトを食べてみて。

甘みがすごくてすご~く美味しくてフルーティ!野菜じゃなくて果物みたいです。

よく、子供が野菜を食べて、苦味やエグミを感じるから野菜嫌いになるケースが多いけど、無農薬で育てた旨味や甘味の強い野菜なら野菜嫌いもなくなるかもしれないですね。

食材の安心、安全を。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索