グリーン企画BLOG

2020.07.03

挫折しないことが大切

プログラミング

秋田市、本日、梅雨中でむしむししてます。

今日はプログラミングについて。

最近良く聞きませんか?

プログラミングは2020年からは小学校でも必須科目になりましたよね。その背景には現在、これからのIT業界のエンジニア不足があるらしいです。

でもプログラミングってなんだろう?

簡単に言うとコンピューターが理解できる言葉でコンピューターを動かすためにコンピューターに支持を出すことです。

日本語や英語を使うのではなく、コンピュータが分かる言語を使います。この言語が

HTML    PHP    JavaScript    Rudy C言語 等などたくさんあるんですよ。

そしてプログラミングの世界は奥が深いです。

最初は分からないことだらけでも、少しずつ理解できてくるのもなので、根気よくむかわないと挫折します・・・

プログラミングを学ぶには、”いかに自分で考え、手をうごかしたか、分からないこともどんどん自分で調べることが大切です。

プログラミングをマスターするには挫折しないことが一番!

なんて自分自身にいいきかせてるような気がする今日このごろです。

知らない分野にも目を向けてみよう!

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索