グリーン企画BLOG

2020.07.18

今が旬の絶品トマト

大量保存

秋田市、本日晴れ。

今日はとても暑いくらいですね。

朝から”SHIBA-chyan農園”訪問しました。

今が旬の絶品トマトが真っ赤に(#^^#)

甘くてフルーティなこのトマト毎週楽しみにしています。

最近、家のお庭でミニトマト栽培している方も多いと思いますが、この時期は本当たくさんとれますよね。

そこで、大量ミニトマトの保存方法!

ミニトマトの天日干しでドライトマトにするのがおすすめです。

ミニトマトを半分に切って、塩少々、切り口を上にして天気のいい日に3日から1週間天日干しにするだけで簡単にできます。

そのまま食しても、ピザやパスタにあわせるとぴったりです。

是非試してみてください。

※熱中症に注意です。

RISU

秋田市 添川

枝豆は収穫すぐが風味がいいので朝採れ枝豆が絶品です。

秋田市 添川

ぷりぷりの肉厚茄子をグリル焼きで食すと美味しいです。

秋田市 添川

”SHIBAchyan農園”柴田さん。暑い中真っ黒になってじゃがいも採り。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«7月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フィード

ブログ内検索