グリーン企画BLOG

2020.08.23

絶対体にいいでしょう

ジンジャー

秋田市、本日晴天。猛暑日続いています。

今日はランチで外食したので飲み物に辛口ジャエールを注文しました。夏にはさっぱりして美味しいですよね。

今日はジンジャエールのジンジャー(生姜)の効能について。ジンジャーは、お料理の薬味としても欠かせないですよね。

そして、ジンジャーを生で使うか、乾燥させたり加熱して使うかによって作用が変わってきます。

消化促進、発汗、結構促進、殺菌作用等いろいろな効能がありますが、

風邪で熱があがったときには生の生姜をすったものを接種すると体の熱をとってくれます。

一方、生の生姜を乾燥させたり加熱することでジンジャーの成分が変わり体を温める作用に変化します。

風邪をひいたら生姜湯にして飲んで体を温めますよね。

そんな風にジンジャーがは体にとってもいいハーブです。

ジンジャエールは自分でもつくれるので"手作りジンジャエール"是非この夏、生姜をたくさんみかけたらチャレンジしてみてくださいね。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索