グリーン企画BLOG

2020.08.26

週一野菜マルシェ 第8回

いろんな種類の野菜の1セット

秋田市、本日晴天。暑さが続いております。

今日は週一野菜マルシェの日。

今日もお顔をだしてくれて感謝です。

最近野菜の高騰などききますが、

ご近所では野菜がまだまだたくさんとれます。

最近、野菜が安いからの大量買いしていませんか?

大量買いしたあとでは、

暑さで傷みやすいお野菜があまらないように、

野菜の料理方法、保存方法きちんと学んでおきましょう。

ご近所さんに配ったりするなどもいいですね。

じゃがいもをあげたらかぼちゃをいただけたなんて

物々交換になったりいいことあります。

野菜は乾燥のほか、

漬物にすることで保存もきくし、

かさが減るので冷蔵庫内のスペースもできます。

暑い時は、火を使わずに

レンジでチンする料理など工夫してみるのもいいですね。

ここでは、いろいろな種類の野菜を

少しづつ、1セットでの販売してます。

あまらないように今日明日で使い切り。

たくさんの種類を食すことで栄養バランスもとれますよ。

そんな買い方もいおすすめです。(^_-)-☆

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索