グリーン企画BLOG

2020.09.04

センス良く楽しむ

寄せ植え

秋田市の気候、本日36℃。日中は猛暑でした。

そんな中、今日は由利本荘市へ。中古住宅の解体後の確認で、外での確認、打ち合わせだったので汗汗、ジリジリと。

熱中症の1歩手前。水分だけでなく塩分補給大事ですね。

先日、飾っておいた寄せ植えがほしいとご近所さんから注文が・・・売り物ではなかったのですが気にいってくださっていたので・・・・(^^)お届けしました。花屋さんではないのですがね(笑)

そして改めて寄せ植えを2鉢造りました。今回は少ない寄せ植えでも可愛くみえるようにガーデン雑貨で飾ってみましたよ。

寄せ植えとは一つ鉢に複数の植物を植えることです。スペースがなくても1種類ではなく複数の植物の成長や花が咲くのを見れるので2倍3倍楽しくなります!

なにより入り口に緑があるだけで気持ちが明るくなります。

お庭がなくてもできるので、好きなお花をみつけたら寄せ植えで楽しんでみるのもいいですよ。

RISU

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

フィード

ブログ内検索